うさぎスペシャルの日記

うさぎスペシャルが思ったことなどを日記にしました

久しぶりに投稿します

こんにちは うさぎスペシャルです ブログ休んでました Twitterで新しいアカウント作って密かにダイエット挑戦してました 結果は体重維持でした 今新しいダイエットに挑戦しています 後部屋の片付け(断捨離)もやっていました もう1つは副業も始めました いっ…

長年のダイエットで分かったことまとめ

こんにちは うさぎスペシャル( ´∀`)です ダイエット始めて思えば15年くらい経ちました 体重のピーク時は最大で94kg、最低78kg、 現在は体重計に乗ってないので、2021年3月上旬時83kgなので、15年で何をして11kg痩せたのか記録したいと思います(^ ^) ・1日1…

続かないダイエット中で辛い時にやる気を起こすには

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 突然ですが、ダイエットが物凄く辛いです ええ、すごく辛いです 大好きだったチョコレートが嫌いになるくらい辛いです このままではいつダイエットを辞めてもおかしく…

ダイエット2週目

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます なんとダイエット再開して1週間過ぎました 相変わらず体重計怖くて乗ってません 変化ありました 甘い食べ物が少し苦手になりました 昨日低血糖を起こしたので、キット…

ひさしぶりのとある公園で

こんにちは うさぎスペシャルです 先週公園で休憩していたら ある木を見つけました なんの木かわかりません でも自然を感じることはできますね この日はたまたま立ち寄ったので、休憩しかできませんでしたが、できれば公園でゆっくりしたいです 公園でやりた…

少しだけラクでゆるーく続けられるダイエット?

こんにちは うさぎスペシャル(略してうさスペ)です。今日もダイエット頑張っていこうー いつもブログを閲覧していただきありがとうございます ちょっとあいさつ変えてみました。 センスなくてすみません 今日は私うさぎスペシャルがダイエットを再開して今頑…

ブラックコーヒー購入で節約成功?

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 今日は朝最近立ち寄っているドラッグストアでいつものようにぶらぶらしていたら、クラフトボス無糖が94円で売っていたので、慌てて2本購入しました。 自動販売機で買っ…

最近の節約(あとダイエットも)

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 実は最近ダイエット再開しました 1週間前まで、毎日お菓子、ジュース、菓子パンを夕食前にたくさん食べてました 1日500円以上かけてました 財布ばかり痩せ細ってしまう…

クレジットカードで失敗しました

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 最近散財していたのですが、この前節約できました。 とあるスーパーで、 クリームパン1個 75円 コーヒーラテ500ml 97円 で買えました。節約では当たり前かもしれ…

お金使いすぎていました( ̄□ ̄;) 節約します(特に小遣い)オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 またお金使いすぎてました。来月の給料日まであと1000円で過ごします。 サブスクリプションで動画見放題2つ、音楽聞き放題2つも入ってました。 合計で、4200円で…

生活費ムダがありすぎて反省してます

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今実家暮らしで生活できないので、食費などは親に出してもらっています。 2020年12月の生活費を見直しました。 結構お金使ってますね。今は節約の時代なのに、 これ…

プログラミングやデータベース、システムに負けないためには

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 今回はプログラマー時代のときに 大変困ったことがあったことを おもいだしたので、読者の皆さんに 困ったことのその1を伝えたいと思って ブログを書きます。 私がプログ…

プログラマー初心者脱出したいかたへ

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 私は13年前プログラマーと システムエンジニア(見習い?) 5年間サラリーマンをやっていました。 当時は安月給で賞与もでませんでした。 でもソフトウェアを作るのが 楽…

体重11kg落ちました

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今日はダイエットについて書きます。この前もダイエットネタを書きましたが。 今日体重測ったら、80.9kgでした。最近体重がなかなか落ちなくて、怖くて1か月体重計…

気持ちのよいのんびり散歩をする方法

あけましておめでとうございます。 うさぎスペシャルです 読者の皆さんは普段散歩しますか? 私うさぎスペシャルは散歩大好きです。 1日30分から1時間くらい散歩します。 今日は散歩について、うさぎスペシャルが思ったことや経験したことをつづりたいと…

やる気を起こしてうつな気分をふっ飛ばすには

こんにちは ウサギスペシャル です 今日は気分が落ち込んでやる気が起きない時にやる気を起こす方法を紹介します。 といっても私うさぎスペシャルオリジナルの方法ですが( ; ›ω‹ ) こちらがやる気を起こす方法になります。 いろいろなことをあれこれ考えない…

奇跡の起こし方

こんにちは うさぎスペシャルです 叶えたい願いとかってありませんか? でも願いが全部叶ったってことはないですよね?去年まで願いは叶わなかったです。 私うさぎスペシャルは2020年12月24日と25日に2回奇跡を起こしました。どんな奇跡かは恥ずかしくて言え…

ワイヤレスイヤホンとケーブルイヤホン

こんにちは うさぎスペシャルです メリークリスマス クリスマスイブですね ワイヤレスイヤホンとケーブルイヤホンでどっちがいいか迷っている人いますよね 私うさぎスペシャルもときどき迷います。 ワイヤレスイヤホンとケーブルイヤホンどっちも持っていま…

「ダイエット成功」1年間で体重4kg落ちて、リバウンドしない方法「2020最新版」

こんにちは うさぎスペシャルです うさぎスペシャル流 体重落ちて、しかも リバウンドしないテクニックを教えますね これがうさぎスペシャル流 ダイエット方法です ↓ ↓ ↓ 夕食後にヨーグルト1日1個食べる エスカレーターを使わずに階段を使う 毎日1万歩歩く …

冬の青空の中での散歩

こんにちは。 うさぎスペシャルです 本日は、日中良い天気で、 冬なのに春みたいな暖かさが ありました たくさん歩きました。 後で、スマホの万歩計アプリを 確認したら、1万3千歩刻まれていました。 さすがに疲れました。きっとかなりの カロリーを消費し…

白鳥

今日は天気が良かったので、 少し遠出して本やレトロゲームを買いました。 Twitter関係の本見つけたので買いました。 Twitterを勉強したいと思います。 帰りに、白鳥を見かけました。 スマホではこれが限界です。良いカメラ欲しい 私が住んでいる地域では毎…

趣味全開です。

今日は、久しぶりにコンビニのかつ丼食べました😁 すごくおいしかったです。(写真は撮り忘れました😅) 先週の日曜日からずっと体調が悪く、お仕事休みました。 今日は、趣味のレトロゲームとエレキギターをしたいと思ってます。 今日のめだか(青みゆき)です。…

初めまして、育成しているめだか紹介します

めだかが好きで、今年の4月から育成しています。 何種類かめだかを飼っています。 1番のお気に入りは青みゆきです。12匹くらい飼っています。 初心者なので、どうやって水槽キレイに保てばいいかわかりません。 楽しんで育成しているので、もっと勉強した…