うさぎスペシャルの日記

うさぎスペシャルが思ったことなどを日記にしました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生活費ムダがありすぎて反省してます

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今実家暮らしで生活できないので、食費などは親に出してもらっています。 2020年12月の生活費を見直しました。 結構お金使ってますね。今は節約の時代なのに、 これ…

プログラミングやデータベース、システムに負けないためには

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 今回はプログラマー時代のときに 大変困ったことがあったことを おもいだしたので、読者の皆さんに 困ったことのその1を伝えたいと思って ブログを書きます。 私がプログ…

プログラマー初心者脱出したいかたへ

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 私は13年前プログラマーと システムエンジニア(見習い?) 5年間サラリーマンをやっていました。 当時は安月給で賞与もでませんでした。 でもソフトウェアを作るのが 楽…

体重11kg落ちました

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今日はダイエットについて書きます。この前もダイエットネタを書きましたが。 今日体重測ったら、80.9kgでした。最近体重がなかなか落ちなくて、怖くて1か月体重計…

気持ちのよいのんびり散歩をする方法

あけましておめでとうございます。 うさぎスペシャルです 読者の皆さんは普段散歩しますか? 私うさぎスペシャルは散歩大好きです。 1日30分から1時間くらい散歩します。 今日は散歩について、うさぎスペシャルが思ったことや経験したことをつづりたいと…