うさぎスペシャルの日記

うさぎスペシャルが思ったことなどを日記にしました

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに投稿します

こんにちは うさぎスペシャルです ブログ休んでました Twitterで新しいアカウント作って密かにダイエット挑戦してました 結果は体重維持でした 今新しいダイエットに挑戦しています 後部屋の片付け(断捨離)もやっていました もう1つは副業も始めました いっ…

長年のダイエットで分かったことまとめ

こんにちは うさぎスペシャル( ´∀`)です ダイエット始めて思えば15年くらい経ちました 体重のピーク時は最大で94kg、最低78kg、 現在は体重計に乗ってないので、2021年3月上旬時83kgなので、15年で何をして11kg痩せたのか記録したいと思います(^ ^) ・1日1…

続かないダイエット中で辛い時にやる気を起こすには

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 突然ですが、ダイエットが物凄く辛いです ええ、すごく辛いです 大好きだったチョコレートが嫌いになるくらい辛いです このままではいつダイエットを辞めてもおかしく…

ダイエット2週目

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます なんとダイエット再開して1週間過ぎました 相変わらず体重計怖くて乗ってません 変化ありました 甘い食べ物が少し苦手になりました 昨日低血糖を起こしたので、キット…

ひさしぶりのとある公園で

こんにちは うさぎスペシャルです 先週公園で休憩していたら ある木を見つけました なんの木かわかりません でも自然を感じることはできますね この日はたまたま立ち寄ったので、休憩しかできませんでしたが、できれば公園でゆっくりしたいです 公園でやりた…

少しだけラクでゆるーく続けられるダイエット?

こんにちは うさぎスペシャル(略してうさスペ)です。今日もダイエット頑張っていこうー いつもブログを閲覧していただきありがとうございます ちょっとあいさつ変えてみました。 センスなくてすみません 今日は私うさぎスペシャルがダイエットを再開して今頑…

ブラックコーヒー購入で節約成功?

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 今日は朝最近立ち寄っているドラッグストアでいつものようにぶらぶらしていたら、クラフトボス無糖が94円で売っていたので、慌てて2本購入しました。 自動販売機で買っ…

最近の節約(あとダイエットも)

こんにちは うさぎスペシャルです いつもブログを閲覧していただきありがとうございます 実は最近ダイエット再開しました 1週間前まで、毎日お菓子、ジュース、菓子パンを夕食前にたくさん食べてました 1日500円以上かけてました 財布ばかり痩せ細ってしまう…

クレジットカードで失敗しました

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 最近散財していたのですが、この前節約できました。 とあるスーパーで、 クリームパン1個 75円 コーヒーラテ500ml 97円 で買えました。節約では当たり前かもしれ…

お金使いすぎていました( ̄□ ̄;) 節約します(特に小遣い)オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 またお金使いすぎてました。来月の給料日まであと1000円で過ごします。 サブスクリプションで動画見放題2つ、音楽聞き放題2つも入ってました。 合計で、4200円で…

生活費ムダがありすぎて反省してます

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今実家暮らしで生活できないので、食費などは親に出してもらっています。 2020年12月の生活費を見直しました。 結構お金使ってますね。今は節約の時代なのに、 これ…

プログラミングやデータベース、システムに負けないためには

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 今回はプログラマー時代のときに 大変困ったことがあったことを おもいだしたので、読者の皆さんに 困ったことのその1を伝えたいと思って ブログを書きます。 私がプログ…

プログラマー初心者脱出したいかたへ

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただき ありがとうございます。 私は13年前プログラマーと システムエンジニア(見習い?) 5年間サラリーマンをやっていました。 当時は安月給で賞与もでませんでした。 でもソフトウェアを作るのが 楽…

体重11kg落ちました

こんにちは ウサギスペシャルです ブログを閲覧していただきありがとうございます。 今日はダイエットについて書きます。この前もダイエットネタを書きましたが。 今日体重測ったら、80.9kgでした。最近体重がなかなか落ちなくて、怖くて1か月体重計…

気持ちのよいのんびり散歩をする方法

あけましておめでとうございます。 うさぎスペシャルです 読者の皆さんは普段散歩しますか? 私うさぎスペシャルは散歩大好きです。 1日30分から1時間くらい散歩します。 今日は散歩について、うさぎスペシャルが思ったことや経験したことをつづりたいと…