うさぎスペシャルの日記

うさぎスペシャルが思ったことなどを日記にしました

長年のダイエットで分かったことまとめ

こんにちは😃 

うさぎスペシャル🐇🐰( ´∀`)です

 

ダイエット始めて思えば15年くらい経ちました

 

体重のピーク時は最大で94kg、最低78kg、

現在は体重計に乗ってないので、2021年3月上旬時83kgなので、15年で何をして11kg痩せたのか記録したいと思います(^ ^)

 

・1日1万歩歩く

・ご飯を食べる量を減らす(少なめで一膳まで)

・睡眠をしっかり取る

・お菓子の量を減らす

・適度に運動する

・甘い飲み物を飲むのをやめる

・夕食後にヨーグルトを食べる

・仕事をデスクワークから体を使う仕事に転職する

 

以上のことを実行したら、16kgほど落ちました

仕事着を2回ほどサイズダウンしました

 

仕事を変えたらまた83kgにリバウンドしました

 

そういえば、腹筋を使った仕事をしたら腹が凹みました

 

ひょっとしたら、クランチ、レッグレイズとかやると効果あるかもしれませんね( ^∀^)

f:id:Usagispecial:20210330214057p:image

 

ダイエットは1日2日では効果ありません

 

ゆっくりじっくりやっていきましょう♪( ´▽`)

 

ではまた🐰