うさぎスペシャルの日記

うさぎスペシャルが思ったことなどを日記にしました

気持ちのよいのんびり散歩をする方法

あけましておめでとうございます。

うさぎスペシャル🐰です

 

読者の皆さんは普段散歩しますか?

私うさぎスペシャルは散歩大好きです。

1日30分から1時間くらい散歩します。

 

今日は散歩について、うさぎスペシャルが思ったことや経験したことをつづりたいと思います。

 

f:id:Usagispecial:20210101174255j:plain

 

 

 

 気分がよくなる散歩

なるべく早く歩かないで、少しゆっくり疲れない程度に歩きましょう。

道端にある花や町の景色を見てみましょう。

思わず持っているスマホで写真を撮りたくなります。

うさぎスペシャルが1番大好きで楽しみにしているのは、散歩している犬を見ることです。

 

f:id:Usagispecial:20210101192102j:plain

 

散歩する服装

歩きやすければ何でもよいです。軽い服装がおすすめです。

夏は暑いので半そでシャツ、冬は寒いので、ダウンとかよいですね。

靴は履きなれたものがよいですね。ただ、靴の底がかなりすり減っていたり、靴がボロボロなのは、歩きにくいので、思い切って新しい靴を買ったほうがよいです。

 

f:id:Usagispecial:20210101192245j:plain

持ち物

 

私はスマホ、イヤホン、水筒、財布、夏は帽子、冬は使い捨てカイロです。

使い捨てカイロはおすすめです。

  • スマホ
  • イヤホン
  • 水筒
  • 財布
  • 帽子
  • 使い捨てカイロ

 

スマホ

音楽聞いたり、ケガなどで、連絡しなければいけない時、道に迷ったら、マップで現在位置を確認したり、いろいろできます。必需品です。

 

イヤホン

大好きな音楽を聴いて気分を上げて散歩しましょう。

あとラジオが好きな人はもってこいです。

 

水筒、財布

喉が渇いたらお茶とか飲みたくなるので、散歩の途中で飲みます。

お金があれば、コンビニなどで買って飲みます。

脱水症に気を付けましょう。

 

帽子

夏は暑いときには気温が34℃くらいにもなるので、熱中症対策で帽子をしましょう。

うさぎスペシャルは過去に帽子をしないで散歩したら熱中症みたいな状態になりました。

 

使い捨てカイロ

冬はとても寒いです。ダウンなど着こんでも寒いものは寒いです。

使い捨てカイロがあれば暖かいので、とても助かります。

 

少し遠出しよう

家の周りだけではそのうち飽きてくるので、例えば、バスや電車を使って、隣の区や街に遠出してみましょう。新しい何かを発見できるかもしれません。

 

f:id:Usagispecial:20210101192458j:plain

注意事項

夏は暑いので、昼以外の時間帯に歩きましょう。

雨が降った日は傘さしたり雨に当たったり風邪をひいたり大変なので、その日は散歩しません。

冬のとても寒い日もできたら散歩は控えます。風邪ひいたら大変ですから。

疲れない程度に歩きましょう。

 歩きスマホはケガをしたり大変なので、絶対しないようにしましょう。

 

f:id:Usagispecial:20210101192620j:plain

まとめ

いかかでしたでしょうか?

うさぎスペシャルは好きな曲をかけながら散歩します。

最近はお気に入りのワイヤレスイヤホンで音楽を聴いています。

こちらがうさぎスペシャルが使っているお気に入りのワイヤレスイヤホンです。

6時間音楽再生できます。

 

散歩は春がおすすめです。1年で一番気温がちょうどよくて気持ちがよいです。

桜満開楽しみです。

 

f:id:Usagispecial:20210101192725j:plain

 

では また

うさぎちゃんForever🐰