うさぎスペシャルの日記

うさぎスペシャルが思ったことなどを日記にしました

プログラマー初心者脱出したいかたへ

こんにちは 

ウサギスペシャル🐰です

 

 ブログを閲覧していただき

ありがとうございます。

 

私は13年前プログラマー

システムエンジニア(見習い?)

5年間サラリーマンをやっていました。

当時は安月給で賞与もでませんでした。

でもソフトウェアを作るのが

楽しくて楽しくてしょうがなかったです。

私は13歳のころ学校で

プログラミング(BASIC)と出会い、

それからずーっと夢中で

授業中もプログラムのことしか

考えていませんでした。

当時はまっていたのは

ゲームプログラミングでした。

といってもグラフィックはないですけど。

でも楽しかったです。

 

もし今プログラムを

勉強している方に聞きたいです。

プログラミングって難しいですよね?

ゲームプログラムにしろ、

業務アプリケーション、

WEBにしろ、難しいです。

プログラミングを

組むにあたって

きっと見えない

大きな壁に

あたっているのだと

思います。

私も最初壁に当たり

つまづきました。

解決方法あります。

それは、プログラムを

知っている人から

教えてもらうという方法

と、ゲーム好きな人だったら、

Ifとinput、echo(print)場合によっては

for,while文をつかったRPGを制作する方法

があります。

プログラムを知っている人から

教えてもらうという方法

はなかなか難しいかもしれません。

簡単な方法はあります。

そういう人がいないのだったら、

私うさぎスペシャルを頼ってください。

一度は引退したけど、経験、

知識はあります。

初心者を脱出するくらいだったら、

教えられるはずです。

RPGを制作する方法

を教えることもできます。

(グラフィックはなく

文字だけですけど楽しいですよ)

ここに私うさぎスペシャルの

ツイッターアカウントリンク

を張っておきますので、

プログラミングのこと

聞きたいとか

悩んでいることがあるとか

なんでもいいので連絡ください。

データベースのことでもいいですよ。

一度引退しているので、

難しいことは答えられない

かもしれませんが、

初心者脱出するきっかけ

にはなるかもしれませんです。

  • プログラミング基礎
  • HTML
  • データベース

 

よろしくお願いします。

 

twitter.com

 

 

 

では また

うさぎちゃんForever🐰