うさぎスペシャルの日記

うさぎスペシャルが思ったことなどを日記にしました

最近の節約(あとダイエットも)

こんにちは うさぎスペシャルです

いつもブログを閲覧していただきありがとうございます

 

実は最近ダイエット再開しました

1週間前まで、毎日お菓子、ジュース、菓子パンを夕食前にたくさん食べてました

1日500円以上かけてました

財布ばかり痩せ細ってしまう始末です

これじゃあ節約じゃなく散財ですね

 

やっぱり体重増えちゃいました

やはり逆がいいですね

財布太って、体重減るこれが理想です

そこで、3月23日から、ジュースと菓子パン辞めました

飲み物はお茶と水とブラックコーヒー、

間食はヨーグルト(もしかしたら小さなお菓子1個)です

お茶はドラッグストアで

ブラックコーヒーはコンビニで買ってます

お茶はペットボトル1本85円で買ってます

コーヒーは缶で118円です(250mlくらいですけどちょっと高いですね)

ドラッグストアで安いブラックコーヒー探してみます

ドラッグストアで買うのは、ちょっとした節約方法だと私は思います

 

そしてジュースをお茶やブラックコーヒーに置き換えるのはちょっとしたダイエット方法ではないでしょうか?